耳の中に侵入者(@_@;)

我家の狭い畑に植えてた玉ねぎとニンニクを全て収穫した。

初めて作った玉ねぎの出来ばえは、大中小いろいろ不揃いの大きさ・・・・だった。(-_-;)

やっぱり素人だ(笑)

画像

画像

野菜作りのプロ(?)広島のM氏にこの事を言うと「前にお邪魔して見た時、こりゃ~大きゅうならんわいと思っちょった」と冷たいひと言。

M氏いわく、原因は肥料不足と植える間隔の狭さだと鋭い指摘。

次回頑張ろう。

ニンニクは、以前三田町のT氏から頂いた種ニンニクを少しづつ増やしていき、今年は12ケも収穫出来たのだった。

画像

野良仕事も終え、ひと汗掻いたので缶ビールを飲みながらくつろいでいたアキ爺。

何かおかしい「ザワザワザワ~!」と耳の中から異音が・・・・「これゃ~!きっと耳くその大きいのが溜まっていてそれが動いたんじゃろう」と思い耳かきで耳穴をほじくり回してやった。

久し振りに耳掃除をしたアキ爺、大きめの耳くそも出て「これが原因だったんだろう!やれやれじゃ~!」とまた缶ビールを飲み始めたのだった。(笑)

暫らくすると「ザワザワザワ~」とまた耳の中から音が・・・・それが何回も何回もなのだ。

奥さん「それって耳鳴りと違うん!」とはなから相手をしてくれない。

絶対耳の中に何か小さい虫が入ってると確信したアキ爺は、懐中電池をスイッチを入れ耳を下にして照らし待つこと10分・・・耳の奥から何か出てくる感触がしてきたのである。(虫は明るい所に寄って来る習性がある)

奥さんに「耳から何か出てきているんで見てくれ~!」と叫んだアキ爺。

耳の穴から、それはそれは小さい小さい蟻んこが出てきたのじゃった。

人生61年と7ヶ月生きて来て、初めての体験をしたのである。(笑)





この記事へのコメント

自称感想家T・Y
2009年05月27日 22:04
植物も縄張りがありますから、植える間隔には注意が必要です、来年は頑張って大きな玉葱作りましょう!。アキ爺、耳の中に何故アリが入ったのでしょう?、余り聞いてことがないですね、甘い物でも入っていたので?・・・。(^_-)-☆
レディhaha
2009年05月27日 23:43
大変だったですね~
アリは、きっとマスクを伝って入ったんだべさ
ザワザワじゃなくてマスクマスク…って言ってたんですよ^m^
アキ爺
2009年05月28日 13:14
そうなんです!耳の中にスイーツが・・・・ちゃいまんがな(笑)モッコウバラを剪定したりなんやかんや色々やったんで、その時に薄~い頭の毛の中に入りこんでそれが耳穴に迷い込んだと推測しております。(笑)

ドクターのマスク病がアキ爺にも飛び火しとります。昨晩、マスクの在庫が合わんとドクターに怒られる夢を・・・見てしまった。(笑)
M.M
2009年06月04日 11:37
あきじいじじい、玉ねぎの写真を拝見した所、葉っぱが青すぎます、少し茶色に成って茎が少し倒れる位が収穫時です、それと一番大切なのが玉ねぎわ湿った土のとき収穫すると2~3か月で腐ってしまいます。
週間天気予報天気予報を見てせめて4~5日の晴れがあり土が乾いた時に収穫すば腐りません。
土が湿っていれば貴方の腹と同じメタボです。
自称感想家T・Y
2009年06月04日 20:10
そうですか、去年貰った玉葱が腐ったのはM.Mさんが言われるように湿ったのが原因だったのかも知れませんね~。(^_-)-☆

この記事へのトラックバック

  • レイバン メガネ

    Excerpt: 耳の中に侵入者(@_@;) アキ爺の自由日記/ウェブリブログ Weblog: レイバン メガネ racked: 2013-07-03 17:44