胡蝶蘭が再び(^o^)丿

昨年の11月、奥さんの還暦のお祝いに貰った胡蝶蘭が再び花開いたのだ。(息子達夫婦に・・・)

4ヶ月間位花が開いていたが、今年の3月に花が落ちた。その後、楽しませてくれたお礼に奥さんはお礼肥をあげたとの事。

それに答えてくれたのか、それから2ヶ月で花芽がつき始め、そのうちの一部が開花を始めたのだった。

画像

昨年貰った時の胡蝶蘭。

画像

貰った時より花芽が多くついているような気がする。

奥さんは、10時より歌声喫茶のサークルへお出掛け・・・。

長男の嫁より「soutaの絵が、久保惣記念美術館に飾ってあるんで一緒に見に行きましょう」とメールが入った。

長男は仕事らしい。またsouta&mioと会えると思うと嬉し~い。お昼前にはお迎えに行こ~と。


その後、我家のお庭に咲いてくれたお花たち。

君子蘭。

画像

テッセン。

画像

玄関先で咲いているベゴニア&シクラメン。(ハンギング)

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

自称感想家T・Y
2010年05月10日 22:06
アキ爺は上手ですから、蘭の花が綺麗に咲いていますね。自慢ではないですが、私は1回も咲かせた事がありませ~ん。souta君の絵はどうでした?、感動したでしょう!。今度、感想を聞かせてください。!(^^)!
アキ爺
2010年05月11日 13:49
母の日なのでお母さんの似顔絵を描いておりました。勿論、努力賞でイマイチですが、描いて貰ったお母ちゃんは大感激でありましたよ。
自称感想家T・Y
2010年05月11日 22:26
お母さんは、大変嬉しかったでしょうね。子供の絵は可愛らしいですから、アキ爺も感動したでしょう。奥様は一緒に行かなかったのかな?。(*^^)v
アキ爺
2010年05月12日 13:44
勿論、奥さんは行きましたよ。長男は仕事で行きませんでしたが・・・。(笑)
自称感想家T・Y
2010年05月12日 21:55
可愛い孫のことですから奥様は行かれますよね、失礼致しまた。長男は家族のために仕事ですか、男はつらいですね。((+_+))

この記事へのトラックバック