上昇気運ヽ(^。^)ノ

ここ最近立て続けに2回もゴルフに出掛けた。

年に数回(よくあって10回程度)しかやらないと云うのに・・・・・。

16日の日曜日には、勤める病院のドクターと薬屋さん達と京都の加茂CCへ。

前回、アキ爺はこのコースでは初めての80台(84)をマークし、しかもイーグルまで出た比較的相性の良い加茂CC。

ドクターは、薬屋さんやアキ爺に刺激されXXIO(ゼクシオ)のフルセットを買い今回が筆卸しらしい。(年に1回~2回しかゴルフをやらないのに勿体無いと勝手にアキ爺は思っているが・・・)

薬屋さんのokamotoさんは、数日前営業車を運転中酔っ払いのあたり屋(自転車)にあてられその後処理に追われ元気がない。

もうひとりの薬屋さんのyamamuraさんも、仕事にお疲れなのか家庭にお疲れなのか今一歩元気がない。

結果は、やはりストレスとは無縁の元気もんのアキ爺が46・44の90でベスグロ。ライバルのokamotoさんは事故処理でお悩みなのか後半が崩れ44・49で93。筆卸しのクラブで意気揚々だったドクターは、前半はやはり使いこなせず57だったが、後半は持ち直し43で上がりトータル100は立派だ。お疲れ気味のyamamuraさんも、さすがに本番が始まると以外としぶとく50・44で94だった。

それから3日後の昨日、関西空港GCへ。

現役時代お世話になった㈱山九のmatuoさんの退職祝のゴルフである。

メンバーは、ともに現役時代席を並べて仕事をした仲間で、岸和田のtakeoka氏と堺のsuehiro氏とアキ爺の4人だ。

昨日までの晴天は嘘のようにお天気は雨模様・・・・誰だ、雨男は(笑)

皆さんゴルフは半年振りとか1年振りとかおっしゃっていた。「3日前にゴルフやったで~!」とか言えずに知らんぷりを決め込み「久し振りのゴルフじゃぁ~!」と言ってスタートしたアキ爺じゃった。

やはり、3日前にゴルフをしただけあって本番の感覚が残っている。

今日は調子が良い。いつも調子のいい寄せとパターが逆に悪かったが、ショットが良くバーディや数多くのパーを取る事が出来、前半43・後半40でトータル83と云う納得のスコアが出たのである。

suehiro氏は、47・50で97。takeoka氏は、50・50で100。matuo氏は、53・53で106と云う結果でアキ爺がベスグロであった。

左腕の痛みも少しづつ回復傾向にあり、それがスコアに結びついてきているような気がする。アキ爺のゴルフはこれから上昇気流なのだ。

先日、久保惣記念美術館を訪れた時、咲いていた水蓮の花。見事な花に思わずデジカメのシャーターを・・・。

画像

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

自称感想家T・Y
2010年05月23日 16:32
アキ爺、最近はゴルフの調子がいいですね。今年は石川遼君みたいにベストスコアが期待出来そう、肩を治して頑張って下さい。(^^♪

この記事へのトラックバック

  • レイバン

    Excerpt: 上昇気運ヽ(^。^)ノ アキ爺の自由日記/ウェブリブログ Weblog: レイバン racked: 2013-07-06 06:17