今年のサラリーマン川柳発表

先日、2010年サラリーマン川柳のベスト100が発表された。

今年も面白い!!

今年のベスト10を紹介しよう。

画像


第一位
仕分け人  妻に比べりゃ  まだ甘い     (北の揺人)

第二位
「先を読め!」  言った先輩  リストラに    (山悦)

第三位
只今は  犬に言うなよ  俺に言え       (さらば地球)

第四位
「離さない!」  10年経つと  話さない    (倦怠夫婦)

第五位
すぐ家出  諭吉は我家の  問題児       (甘下り)

第六位
先を読め  読めるわけない  先がない     (先端社員)

第七位
こどもでも  店長なのにと  妻なげく       (みいみい)

第八位
体脂肪  燃やして発電  出来ないか      (ちょぴっと)

第九位
70歳  オラの村では  青年部          (長老A)

第十位
妻切れて  「来とうなかった  嫁になど」    (一見)

昨日は、朝早くから電話が・・・・・・。

soutaだった。「じいちゃんのとこへ遊びに行っていい?」と。「いいよ~!」と返事をすると「じゃ~!後からいくからね~!」と。

しっかり会話が出来るようになったと奥さんと感心するばかりである。

我家に到着してから長男に聞くと、朝起きてsoutaが「今日どこかに行くん?」と聞いたらしい。長男は「雨が降るからどこにも行かん!」といったらsoutaが「それじゃ~!じいちゃんのとこに遊びに行きたい!」と。長男は、soutaが自分で電話してOKだったら行くよと返事をしたらしい。それでsoutaが行動をおこしたのが真相との事。

どちらにしても嬉しいアキ爺は、soutaとmioと遊び三昧。奥さんと長男の嫁はお喋り三昧。長男は静かに読書(漫画)三昧。それぞれを楽しんだ日曜日だった。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック