出た~!30台が…(^0^)/

昨日、名張市の名張サウスカントリー倶楽部に行って来た。

画像

最近好調のアキ爺、とうとうハーフ39のスコアが出たのだ。やったど~!\(^o^)/

今回は、箕形町のkuroちゃんの退職祝コンペと云う事で2組8人が集まった。(実際は、その後、別会社に勤める事になったらしいが・・・・)(笑)

いつものメンバーで主賓のkuroちゃん、そして5軒隣りのF氏、高石のtatuちゃん、前回、玖和会初参加した紅一点のokadaちゃん、カカトの負傷から復帰し久々登場のsumiちゃん、ゆうゆう自適の生活を送っている大先輩のyosiharuさん、そして若手現役のyamamotoさんの計8人なのだ。

画像

画像

1組目は、tatuちゃん・kuroちゃん・F氏・アキ爺の4人。

2組目は、sumiちゃん・yosiharuさん・okadaちゃん・yamamotoさんの4人。

前半戦は、tatuちゃんの独り舞台であった。

1番ホールこそボギーだったが、2番ホールから6連続パー。7番ホールを終わった時点で驚きの1オーバーだ。残りあと2ホールこの調子なら間違いなく30台だと・・・・思っていた矢先、なっなっなっ何と8番トリプルボギー、9番ダブルボギーと叩いてしまい、終わって見れば42にもなっていたのだ。本人がっくり!

「最近調子が悪うての~!」とプレーする前こぼしていたkuroちゃん何と44。本人大満足!

「最近調子は絶好調じゃい!」と偉そうに言ってたアキ爺48。本人不満!

「最近打ち方がわからんようになってきた~!」と言ってたF氏54。本人大不満!

「最近ゴルフをやっとらんのじゃけん!」とつぶやいていたsumiちゃん。本人もびっくり腰を抜かさんばかりの大叩きスコア。(とてもじゃ~ないけどスコアは書けないど~・・・!)(笑)

2組目は、みなさんそれなりの争いをしておられたのだ。okadaちゃんで56。yamamotoさん57。yosiharuさん57と云う結果、微差でokaちゃんが2組目のトップだったらしい。(笑)

お昼休憩50分をし、後半戦のスタートをした。

今度はアキ爺の独壇場だった。

何となんと、パー7つ、ボギー1つ、ダブルボギー1つの39が出たのであった。(しかも、13パット)

ゴルフを始めて25年。今までのハーフのベストスコアが38で1回だけ記録しており、そして後は39が5回のみである。アキ爺にとって、25年で6回しか出すことの出来ない難しい30台のスコアなのである。

kuroちゃんは、後半もまとめて44、トータル89で久し振りの80台と本人大喜びだ。

tatuちゃん、前半戦の勢いも続いておったが、4番ホールで12の大叩きをかましノックアウトしてしまった。結局、スコア50でトータル92は大ショック。

F氏、おかしい!おかしい!と独り言をつぶやきながら頑張ったが最後まで修正出来ず、56、トータル110はやっぱり大不満。

2組目は、さすがsumiちゃん後半戦は吹っ切れたのか、40のスコアはさすが実力者。しかし、トータルは前半戦の大叩きがたたり3桁はやはりくやしい結果。okadaちゃん58、トータル114。yosiharuさん51、トータル108。yamamotoさん52、トータル109と云う結果であった。

結果はアキ爺87で優勝だった。賞金も賞品も何もない名誉だけであるが、嬉しい!満足のいくスコアであった。

スコアも満足いくものだったが、それ以上に満足したのがこのゴルフ場。以前はグリーンヒルCCと云う名称であったらしいが、フラットでフェアウエイも広くそして適当にアンジュレーションも有り、なかなか素晴らしいコースであった。しかも、tatuちゃんのコネでメンバーさん料金でプレー出来、飲み食いして諭吉さん1枚で足りるのだから年金暮らしの我々にとっては嬉しい限りである。片道1時間半の距離も、この料金なら度々来たいものである。

tatuちゃん有難う!また誘って下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

あけみゆ
2010年06月01日 09:15
いろいろありますが、スコアの件は、良かったですね。(パチパチ)
ひさびさに名張に行かれたんですね。あの辺はあたしが居た時と変わらず田舎でしょう。
アキ爺
2010年06月01日 15:42
久し振りの名張!仕事で出張に行ったり、ゴルフ(名張CC)に行ったり、あけちゃんの結婚式に行ったり、ご自宅で美味しい焼肉を頂いたりといろいろと思い出も有り懐かしかったですよ。
自称感想家T・Y
2010年06月03日 14:18
ゴルフ歴25年でしかも還暦を過ぎてから、30台のスコアにオメデトウ御座います。今年は肩の調子も良くなって、楽しいゴルフ生活になりそうですね。\(^o^)/
アキ爺
2010年06月03日 17:33
有難うございます。
左腕の痛みは完全には治っておりませんが、スイングには支障がない程度までには回復しています。年齢と共に筋肉は退化するのは致し方ありませんが、無理をせずそれと仲良く付き合っていくつもりです。頑張ります。

この記事へのトラックバック