初めてのとんぼ池公園

一昨日の日曜日、近くのとんぼ池公園(岸和田市)のあじさい見物に行って来た。

画像

画像

勤める病院の事務員のHさんが「とんぼ池公園のあじさいが見頃になってるらしいよ~!」と、ハロータイムスの新聞記事(泉州地区ローカル版)を見せてくれたのがきっかけだ。

それから二週間ちょっと・・・・奥さんを連れデジカメ片手に出掛けたのだった。

それにしても暑かった。梅雨時期特有のジメジメ天気。汗を拭き拭き、ちょっと歩いては休憩し、ジュースを飲みながらの見物となった。

あじさい園は、予想していた以上に広さといい種類の多さといい見事だった。しかしながら、一部のあじさいが少し枯れかかっていたのは残念であった。(一週間程度ピークが過ぎていたようだ・・・・)

画像

画像

画像

特に白色のおてまりのようなあじさいは初めて見た。見事じゃ~!

公園内には、子供の国なども有り家族連れで大賑わいであった。駐車料金600円はちと高いと思っていたが、子供の国には遊具など沢山あり、souta&mioを連れて遊びに来るには最適だ。インプットしとこ・・・。(笑)

画像

子供連れの若い家族が多かったが、以外と団塊世代夫婦もしくはもう少しお年を召した老夫婦連れも目立ったのである。

奥さんいわく「この世代の夫婦って、何でみんな離れて歩くんじゃろうかねぇ!」・・・・・・・と。

そういわれあらためてそんな目で見てみると、やはり前後左右ばらばらだが、殆んどの夫婦が離れて歩いておるではないか。何でだろう!何を今更なのか?恥ずかしいのか?それともカップル倦怠期なのか?(笑)

そういうアキ爺夫婦も、2m程度間隔を空けて歩いておったのじゃったが・・・。(笑)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

かんちゃん
2010年06月30日 17:21
子供が小さい頃はよく、とんぼ池公園に行きましたよ!確かに駐車場代は高いけど、子供と行くと、お弁当を持って朝から日が暮れるまで遊べて、駐車場代以外お金がかからないのでオススメです(^O^)

そう言えば、私達夫婦も私がせっかちなので少し前をセカセカ歩いて、ダンナはのんびり歩くって感じなので、並んで歩くって事はないかも…
自称感想家T・Y
2010年06月30日 22:44
私も、長慶寺か花の文化園にあじさいを見に行こうと上さんに話していましたが、もう時季が遅そくなりましたので来年になりそうです。とんぼ池公園にはまだ行った事がありません、そんなにいい所でしたら今度行ってみたいと思います。(^^♪

この記事へのトラックバック