我家に新しい洗濯機が・・・(^^)v

とうとう動かなくなった洗濯機・・・・代わりに新しい洗濯機が我家にやって来た。

画像

数年前からエラー表示が時々出ていたが、だましだまし使っていた我家の洗濯機。修理依頼をしようかどうしようかと悩んで数年・・・・とうとう動かんようになってもうた。(笑)

ヤマダデンキ・コジマデンキ・ジョウシンと色々回ってみたが、いずれも6万~7万円もするのだ。「高いの~!」とひとりつぶやきながら諦めかけていた。その後何気なく和泉中央のイズミヤの中を歩いていたら、電機製品が展示されているコーナーに目が留まった。そこには当然洗濯機もあったが、3とか4とか云う数字がチラっと見えたので近づいて見ると、ななな何と34,800円とか39,800円とか云う値段の物が置いて有るではないか。しかも、日立とかパナソノックとかのメーカー品で7Kの容量である。

即、買った。安いほうの日立の34,800円を・・・・。リサイクル料・配達料・5年間のロングラン補償付きで40,110円。やった~。安くゲット出来たぞ~。\(^o^)/

それにしても我家の電気製品は全て10年もん。なぜかって?それは10年前、今の我家に越して来た時、全ての電気製品も新品にしたからだ。その時「古いのは女房だけじゃ~!」とか「亭主だけじゃ~」とかよく言って笑っていた事を思い出す。それから10年・・・・1番手が洗濯機になった。ぼちぼち音が高くなってきた冷蔵庫が次にやばくなりそう。また来年のデジタル化が控えている。そうなんです!自宅テレビは全てアナログなんです。他に、エアコンも掃除機もレンジも・・・・・・・考えるだけで頭が痛くなってきた!!(笑)

我家の奥さんは広島から先日帰って来た。今日は朝から歌声喫茶の集まりで和泉府中駅前へお出かけ。

今日は、名古屋から次男夫婦と健康優良児になっているarataがやってくる。次男は仕事がある為、名古屋へとんぼ返り。次男の嫁とarataは我家に1週間滞在する予定になっている。楽しみだ~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

かんちゃん
2010年06月13日 22:26
我が家も去年洗濯機を買いましたよ。汚し魔が3人(ダンナも含め)もいるので、日立の9㎏を買いました!それでも1日に最低2回は回してします(^_^;)しかし、アキ爺が今の家に引っ越してもう10年になるんですね!月日がたつのは早いですね…私達も先月で結婚して15年がたちました!あと、買い替えでいないのはエアコンだけです(-.-;)
アキ爺
2010年06月14日 14:25
もう結婚して15年とは・・・月日が流れるのは早いね~!我家の夫婦はと云うと、ひぇ~!38年にもなるんだ。おおこわ~!(笑)

この記事へのトラックバック