収穫間近の野菜達(^_-)-☆

我家の狭いお庭にスクスクと育っている野菜達・・・。

その中でも、トマト・キュウリが収穫間近なのである。

色づき始めたミニトマト。

画像

桃太郎トマト。

画像

今年は、ミニトマトや桃太郎トマトを20数本植えており、収穫が始まると食べきれない程の量になりそう。近くのお店に卸そうかな~?(笑)

キュウリも、ぼちぼち収穫時期。明日位には我家の食卓に上がりそうだ。

画像

先週の1週間我家にいた次男の嫁とarataは、「まだ居たいよ~!」と云う嫁の声も聞かず(笑)次男は名古屋へ連れて帰っていった。

土曜日には仕事を終えた次男と、夕方には長男夫婦とsouta&mioが我家へ来、久し振りにアキ爺一家全員集合し楽しいひと時を過ごしたのだが・・・・。

皆が帰った後の日曜日の夜、火が消えたみたいに静かになった我家。奥さんと「何か!寂しいね~!」とつぶやき合ったのは年のせいなのか(笑)

1週間我家に滞在している間しっかりとarataに抱き癖をつけてしまったアキ爺、今頃次男の嫁も困っているのではと想像してひとり苦笑いをしているのだ。

それにしても我家は嫁に恵まれている。長男の嫁も次男の嫁も、我家に来る事を心から喜んでくれている。嬉しいことである。奥さんといつも「嫁と云うより娘という感じじゃね~!」と云うのが口癖になっているのだ。

この記事へのコメント

自称感想家T・Y
2010年06月28日 22:12
アキ爺、姑と嫁の仲が良いと言うのは幸せです、奥様が賢いのではないでしょうか。幼児の抱き癖ですが、スキンシップになるので最近はいいと言われています。トマトの20数本は植え過ぎでは?、道の駅にでも売りに行きますか?。(^_-)-☆
アキ爺
2010年06月30日 07:31
やはり抱き癖がついて困っておるそうです。(笑)
トマトは、アキ爺農園品で出荷しましょうかね~。

この記事へのトラックバック