えっ!ボウフラが・・・(^_^;)

一昨日の炎天下の中、収穫の終わった野菜達を引き抜き、あらたに秋野菜が植えれるよう畑作りをした。

しかし暑かったぁ。

水分をしこたま補給しながらの4時間の作業だった。

終わって見れば、熱中症の一歩手前の症状になってたような気がする。

一方奥さんは悪いと思ったのか、冷房の効いた室内で(笑)何やらこそこそやり始めていたのだ。

台所廻りを整理清掃をしていた奥さん、外で大汗をかきながら作業をしていたアキ爺をしきりに呼ぶ。

「ちょっ!ちょっ!ちょっとぉ~!」と奥さん。「なんじゃい!」と冷房の効いた室内に面倒くさそうに入ったアキ爺に・・・・。

「これ見て~!」とびっくり顔の奥さん。「何じゃこれ!」と信じられないアキ爺。

なななんと観葉植物の水栽培しているガラス容器に、ボウフラが気持ちよさそうに浮いておるではないか!

どうも最近、妙に我家の室内に蚊が多いような気がしていたのだが・・・。

でも奥さんは「お父さんが庭で水撒きした後、そのまま蚊がついて入るんよ~!」といつも怒られておったのじゃ。

でもそれは違っていた。

部屋の内部から発生していたのじゃった。(笑)

まさか我家で蚊を飼っておったとは・・・・。

ボウフラから成長した蚊が巣立っていってたガラス容器。(笑)

画像

もももっ・・勿論、既に綺麗に洗ってあるがのぅ。





この記事へのコメント

自称感想家T・Y
2010年09月09日 14:41
家の中でボウフラ?、余り聞いた事がないですね。容器水を定期的に入替えていれば居ないはずですが、何時入替えたのかな?。その蚊は夜に血を吸う奴だったのでしょうか?。これで一件落着!、良かったね~。(+o+)
アキ爺
2010年09月10日 08:13
その容器の水……何と何時かえたか分からんそうですよ。(笑)

この記事へのトラックバック