爽やかな秋晴れ\(^o^)/

昨日今日と、本当に爽やかな秋晴れが続いている。こんな日和が毎日欲しいど~(笑)

昨日は、こんな秋晴れの中、気分爽やかに朝の散歩を楽しんだのである。

久し振りに我が家から約4km離れた桃山学院大学まで……。(往復8km2時間)

つい先日まで夏日が続き暑さを感じていたのに、もう大学構内の街路樹が色づき始めているのだ。日本の四季って本当に不思議だ。

画像

画像

画像

2時間のお散歩を楽しんだ後、5軒隣りのF夫婦と和歌山の“みっけもん市場“に行って見た。

和歌山県の紀ノ川沿いの打田町にある”めっけもん市場”は、2年位前に訪れてた事があるが、駐車場がない位の人出だった事を思い出す。

お昼前の到着であったが、相変わらずの混雑で駐車場は満車だ。

店内は買い物客でごったがえしており、相変わらずの大繁盛である。

画像

めっけもん広場(市場)は、JA紀の里が経営しており、地場野菜や果物を豊富に取り揃えているファーマーズ市場である。

ネーミングは「とれとれ野菜たちがみずみずしく、しかも安く手に入れられる場所なんかここしかない!!いい”めっけもん”なはず・・・・」の気持ちからつけられたらしい。

当初はさほどの人出ではなかったらしいが、地元の新鮮な野菜や果物が安く手に入ると口コミでどんどん広がり、今では日曜日には7~8,000人の方々が押し寄せるという。凄い!

運よく持ちつき大会を催しており、しっかりと御餅のおこぼれも頂いた。

その他の試食もしっかりと頂き、お腹を一杯にし、また野菜&果物もしこたま買い込みめっけもん市場を後にしたのだった。(笑)、

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック