今年もお見事満開だ♪(*'-^)-☆

今年は例年より少し寒さが長引いたせいか、その分だけ桜の開花も遅れていた。

しかし、ここ最近の暖かさで、その桜も見事に花開き、満開の時期を迎えた。(3~4日前)

次男の嫁とあらたと三人で、近くの妙の池の桜を見に行ったり、和泉市の桜の名所黒鳥公園に行ったり、ゆっくりとお花見を楽しむ事が出来たのである。

妙の池の桜の下で笑顔一杯のあらた。

画像

一方、晴れてピカピカの一年生となったそうたは、入学4日目にして早くも怪我をしたのであった。

何でも朝の授業が始まる前、校庭で遊んでいて転び、たまたまそこにあった石と喧嘩し額を3針縫う怪我をしたらしい。

長男の嫁「そうたは鈍くさいから何時かはやると思っていたけど、それにしても早過ぎるぅ~!」とコメント。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

自称感想家T/Y
2011年04月15日 15:54
私は、浜寺公園に上さんと鴨公園に友達と近場の花見に行きました。アキ爺、今年は孫と楽しい花見が出来て良かったですね、奥様の花見弁当を持って行ったのかな?。あらた君がもう三輪車に乗るとは、早いですね。(*^_^*)
アキ爺
2011年04月15日 16:02
遊び人の奥さんは、友人たちと弁当持参でどっかに花見に行ったそうです。
あらたが我が家に来て20日ちょと。みるみる成長して行きますね。
感想家T/Y
2011年04月15日 16:06
そうた君の怪我は大丈夫でした?、文面からはたいした事が無いような感じですが、一寸心配しています。そう言えば、うちの娘も友達の家の階段から落ちて、顔を怪我をした事がありました。(-_-;)
アキ爺
2011年04月15日 16:44
たいした事は有りませんでしたよ。
今からもいろいろありそうですね。
かんちゃん
2011年04月15日 20:16
私は次男も中学生になり5時半まで誰も帰って来ないのをいい事に、遊びまわらせて頂いています。今日は造幣局の桜の通り抜けに行ってきましたよ!とてもキレイだったけど、すごい混んでいて疲れました。来週は奈良に行く予定です!

男の子にケガはつきものですね!その度に母は強くなって少々の事では驚かなくなります。
アキ爺
2011年04月16日 08:07
かんちゃんもいろいろあったけど、少しずつ楽になって自分の時間が持てるようになったね。
遊べる時間があるうちはどんどん遊ばなくちゃ~ね。またいつ忙しくなるかわからないもんねぇ。
アキ爺
2011年04月18日 17:19
今日、NTTフレッツ光に切り替え工事完了しました。
ブログ関係がどうなっているのか確認の為、携帯からテスト送信します。

この記事へのトラックバック