今年も綺麗!

立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花・・・・・。

ボタンが先で、続いてシャクヤクが咲き、ユリは・・・・もうちょと遅い。(ようわからん)(笑)

我が家の殆ど野菜畑と化した狭いお庭にも、そのボタンが咲きはじめたのだった。

ピンク色のボタン。
画像

赤色のボタン。
画像

1ヶ月我が家に滞在していた次男の嫁とあらたは、一昨日元気に名古屋に帰っていった。

すっかりなついていたあらたとお別れし、少々センチメンタルになっているアキ爺・・・・。

孫はかわいいと皆さん云っているけど、本当にその通りだと思う。

昨日は、そうたがAM10時過ぎに我が家にやってきて奥さんがお守り。(日曜日が授業参観で代休)

みおは幼稚園が終わる頃、アキ爺がお迎えして我が家へ・・・。

みおにはお迎えの車の中で「あらたは名古屋へ帰っていないからね~!」と何回も教えておいた。

が、しかし我が家に入るなり「あらたは~!」だって・・・・・。(笑)



この記事へのコメント

かんちゃん
2011年04月28日 05:48
1ヶ月も一緒にいたら今は本当に寂しいでしょうね!うちの賑やかな次男を送り込みましょうか?(≧∇≦)
自称感想家T/Y
2011年04月29日 16:18
それは寂しいですね、あらた君はGWには来ないのですか?。うちの花壇には、去年植えた芍薬がつぼみをひとつ付け、ベランダではプランターのイチゴが50ヶ実を付けていますが、大きくなるか今のところ判りません。理由は、去年花は咲きましたが小さいのが2個しか食べれなかったからです。(~o~)
アキ爺
2011年04月30日 08:25
いろいろと、ご心配有難うございます。
今は、元通り夫婦二人のお暇な生活に戻っております。(笑)
連休の3日~5日は、大竹時代から続いている一斗会の旅行に行ってきます。

行き先は、城崎温泉と京都の祇園で二泊三日の楽しい宴会旅行になりそうです。

この記事へのトラックバック