寒がりと暑がり(*_*;

この2~3日、梅雨時のような蒸し暑い天気が続いている。

アキ爺の勤める病院に、週2回点滴を受けにくる患者(T子さん)がいる。

画像

そのT子さんは500mlの大きい点滴で、いつも1時間半程度の時間がかかる。

しかも超寒がりときており、長時間寝ているとめちゃくちゃ寒いらしい。

従って通常点滴を受ける患者さんは毛布1枚だが、このT子さんは毛布2枚にさらにコタツが必要なのだ。

しかし、ここ数日は少し動くと汗が噴き出る位に蒸し暑い事から、コタツなんかいらんやろうなと思いながら「今日はコタツはどうしましょうか?」と一応やんわり聞いて見た。

その答えは「いつもの通り全部いります!」と・・・・・・(@_@。

「ひぇ~!この蒸し暑いのに信じられん!」と一人ごとを言いながら、いつもの通りセットしベットに寝て貰ったのだった。

それから30分後、その隣のベットにNさんという患者さんが来られた。

何でも風邪を引いて咳が止まらないらしい。

でもそのNさん「ちょっと!にいちゃん!うちわ貸してくれへんか~!」とアキ爺に云った。

その後は、うちわであおぎ顔の汗を拭きながら点滴を受けておった。勿論、毛布はいらない。

これって体温の差なのか?

この寒がりと暑がりの好対照の二人に、思わずふきだしてしまったのだった。(笑)









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック