やっとゴルフが……♪(*^ ・^)ノ⌒☆

昨日、今年初めてまともにゴルフをする事が出来た。

というのが、2月に予定していたゴルフは雪の為中止。

3月はわざわざ広島まで帰りゴルフをしたが、強雨の為ラウンド途中で中止。

というふうに、今年はまだまともにゴルフが出来ていなかったのである。

しかも、今回も事前の天気予報では雨・・・と云っていた。(>_<)

二度あることは三度ありで、今回もアカンかぁ~と不安を抱いていたのであった。

しかし朝起きると、予想に反して曇り空。やった~!

今回は、アキ爺が勤めていた○○化学の物流の作業部会16名のコンペだ。(メンバーのM氏の還暦祝いコンペ)

アキ爺は、現役のたっちゃんのお誘いでの特別参加なのである。

久し振りの太子CC。前日の練習では今一歩だった。

まあゴルフが出来るだけでもええわいと、気楽な気持ちで参加したのであった。

しかし前日の練習の成果が出たのか、開き直ったのが良かったのか、ドライバーショットがとてもいいではないか。

後で振り返って見ると、ショートホールの除く14ホールの殆どのドライバーがナイスショットであった。

画像

ただなんせ実戦から離れており、グリーン廻りがしっくりとこなかったのが少し残念だったが・・・・。

それでも前半のINコース44。後半OUTコース44。トータル88はまずまずの出来。

なんとベスグロで準優勝だ。

しかしこの会は、前回(昨年夏)も特別参加で自己ベスト78を出し、ぶっちぎりの優勝をしたのであった。

その時は、K氏の転勤の送別コンペだった為、皆さんから場をわきまえていないと非難轟々だった事を思い出した。

今回はM氏の還暦祝いコンペ・・・・またアキ爺が優勝でもしたら何を言われるかわかったもんじゃないとヒヤヒヤしていたが・・・・・。(*_*;

運よくハンディ差で、紅一点の岡田嬢の優勝が決まりホッしたのであった。(スコア105)

良かった~!(笑)

因みに高石のたっちゃん、最近ゴルフにお悩みのようで、前半は殆どのティーショットを左に引っ掛け、キャディさんの「ファ~!」の連発でOBばっかしで53。

しかし、なかなかシブトイたっちゃんは、お昼にアルコールをしっかりお腹の中に詰め込み、更に皆さんとニギリ直しをして自分にプレッシャーを与え後半の勝負に出たのだった。

これは絶対返り討ちに合うわいと思っていたが、そこはシブトイたっちゃん何と42のハイスコアで上がったのには参った。

次回は8月で、和歌山CCでやるとか云っとった。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック