和歌山CCヽ(^o^)丿

昨日、またまた昔勤めていた○○化学の作業部会からのお誘いで和歌山CCへ行ってきた。

昨年から3回目のお誘いであるが、会社を辞めて10年になるのに本当に嬉しい限りである。

和歌山CCは一昨年に行った記憶があるが、コースは狭かったな~という程度しか覚えていない。

ただ、和歌山市内の小高い高台に位置し、和歌山の街並みや海も一望出来る名門コースだとは聞いている。

画像

画像

今回は、メンバーの横田さん(メンバーだが、ゴルフにはいつも不参加)の退職送別コンペと云う名目での開催である。

横田さんはアキ爺より2歳年上で、大竹時代は同じ職場で先輩後輩と云う間柄であった。

大阪に来てからは職場も違い少し疎遠になっていたが、まさかこんな形での再会になろうとは夢にも思わなかった。

真夏の本当に暑い日、19名のメンバー達が和歌山CCへ集結したのだった。

アキ爺は最終組の5組スタート。

5組のメンバーは高石のたっちゃんと、本日の紅二点の内のひとり小城嬢(車の保険でお世話になっている)の三人。

昨日の練習では絶好調。

久々に自信満々で今回は望む事が出来た。

クラブハウスで生ビール3杯も頂き、その後全員が集合しコンペ前の挨拶と始球式にはほろ酔い気分で出席・・・。

1組目、2組目、3組目、4組目・・・・・・・・・。

我々5組目は、1組目が出て30分後にやっとスタートとなった。

少々待ちくたびれたのか、たっちゃんティーショットをチョロしてしまった。

それを笑いしこたま喜んでいたアキ爺は、ばちが当たったのか左に曲げ、林の中へOB。

画像

それで頭にカーと血が上り、さらに特ティから右へ2発、左へ1発合計3発OB。

結局、このスタートホール(パー5)4発のOBで12打も叩いてしまった。

画像

それを見ていたたっちゃん気分を良くしたのか、その後はナイスショットが続き6打で上がられてしまった。

アキ爺は、2ホール目も悪い流れがそのまま続き7打(パー4)

2ホール終了で既に10オーバー。

早くも終わった~!

3ホール目は何とかパーで上がる事が出来たが、何とたっちゃんバーディ。

この時点で既にたっちゃんとは8打差。あきらめた~!

しかし終わらなかった、ここからアキ爺の快進撃が始まったのだった。

4ホール目ボギー、5ホール目パー・・・・・・・とその後もナイスショットの連発。

何と上がってみれば、たっちゃんより3打悪いだけの48のスコア。

まさか!まさか!40台のスコアで上がれるとは夢にも思わなかった。

気をよくしたアキ爺、後半は頑張ったが、少々暑さにばて気味となり、たっちゃんと仲良く45でホールアウト。

結局トータルは、アキ爺93、たっちゃん90であった。

しかしここから落ちが・・・・・。

お風呂に入り汗を流したあと、クラブハウスにて表彰式と懇親会が始まった。

幹事さんから「優勝者には逆賞金が有りますよ~!」と云われたが、何の事かよくわからなかった。

ダブルぺリア方式で順位が決まって、アキ爺は何と優勝となったのである。

優勝の挨拶も済ませ、無事表彰式も終わったその時幹事から「ただ今料金の精算したところ、6,000円不足となりました。」

「従いまして、優勝者3,000円、2位2,000円、3位1,000円徴収致します」と・・・。

「あちゃ~!逆賞金とはこのことだったのか~!」とやっと気が付いたのだった。(笑)

この作業部会のコンペは本当に楽しい。これからも誘って頂ければ、今後も絶対に参加させて貰おう。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック