意気消沈ヾ( ´ー`)

先週末の土日、堺ツーディウォークリーに参加すると言って我が家の奥さんは出掛けて行った。(最近の奥さんは殆ど歩いていないのに‥)

何でも、堺界わいを土日にかけて10kmづつウォーキングをすると言って‥‥。

友人のK奥さんと意気揚々と出掛けて行ったのである。

画像

画像

事前にその計画を聞いたアキ爺は「日頃歩いてない人が10km歩くって大変やで~!」「しかも、2日間なんて無理じゃ~!止めとき!」と意見したのだったが、勿論そんなん聞く耳を持たなかった。

その日アキ爺は、夕方から現役時代付き合いの有ったNさんと、10年振りに会って飲む事になっていた。

その為、外出の支度をいている真っ最中に、奥さんがウォーキングからルンルン気分で帰って来たのである。

開口一番「良かった~!明日も予定通り行くからね!」と。

「えぇ!‥‥‥?えらい元気やの~!まあせいぜい頑張ってや~!」と返答して飲み会に出掛けて行ったのである。

最近のアキ爺、お酒を飲みだすと止まらない。やっぱり今日も午前様のご帰宅だった。

記憶はないが、酔った勢いでお風呂にも入りそのままお布団にバタンキューしたらしい。

早朝、何やら奥さんの声が階下から聞こえる。

「あ~!予定通り行くんじゃのう」と感心しながらそのまま一眠り。

それから3時間後、やっとオメメが開いたアキ爺。

そそくさと1階へ降りて見ると、そこに何と奥さんの姿が有るではないか。

「どうしたん?どうなったん?・・・・・・・?」

奥さん照れくさそうに「なんちゅうても足が痛とうて(太腿)歩けんのじゃいね!」と広島弁丸出しで言うとった。

奥さんその旨を友人のK奥さんに電話したら、Kさんも同じだったとか・・・。(笑)

奥さんいわく「歳じゃ~!」と嘆いておった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック