幼馴染みから‥(・ω・)/

昨夜、幼馴染みのていちゃんから電話があった。

生まれ育った大竹社宅の同窓会をやろうじゃ~ないかと‥‥。

画像

と云うのが、先日の中学校の同窓会に出席した時に、同じく幼馴染みのひろ君とアキ爺の三人で大竹社宅の同窓会をやろうじゃぁないかと云う事で話が盛り上がったのである。

大竹社宅とは、その昔我々の父親が全員三菱レイヨンの社員であった頃の社宅の事である。

平屋建てで30軒位あったと思うが、ここで生まれ育ち一緒に遊んだ元悪たれガキ共数十人の同窓会をしようと云う事なのである。

画像

三人の中で唯一地元のていちゃんに「お前が地元なんで幹事やれよ!」となすりつけておいたのだった。

冗談半分で思っていたが、彼は本気だった。

直ちに行動を起こし「9月29日にやるで!お前は知ってる人に連絡をしといてくれや~!」と。

彼は既に10数人にOKを貰っているらしい。

なんせ幼かったんでハッキリと思い出せなかったが、彼がこんなに行動派とは知らなかった。

それにしても、先日の中学の同窓会が50年振りで大変懐かしかったが、今度は生まれてから幼少期そして小学・中学時代を過ごした所でもあり、更に懐かしい。

小学及び中学時代の顔しかイメージが湧かないが、みなさん60歳を越えどんなになっているか、本当に会うのが少々怖いようでも有り、また楽しみでもある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック