じいじと‥♪(*^ ・^)ノ⌒☆

一昨日の土曜日、じいじと(長男の嫁の父親)半年振りに飲んだくれたのじゃった。

先日、友人達とお邪魔して安さと雰囲気が気に入った駅前の“笑笑”で・・・・。

じいじとは妙にウマが合い、長男夫婦が結婚してからの付き合いで10年にもなる。

どちらからともなく飲みたくなった方から声を掛け、定期的に飲んでいるのである。

1200円で飲み放題にしたため、飲まなきゃ損と生ビール、焼酎水割りのお変わりをじゃんじゃん。

たわいのない話をしながらも、ひと時もアルコールを手放さず、二人の爺ちゃんは直ぐにへべれけ状態。

画像

あっと言う間に2時間の制限時間終了。

翌日お仕事のじいじに「もう帰りますか?」と気を利かせて聞いたアキ爺。

既に振りがついたじいじは「行きますか?」と言って二次会を誘って来たのである。

二人は行きつけのスナック”ピアス”に行ったのじゃった。

このピアスは、箕形町のクロちゃんの紹介が最初だったが、ママさんの気さくな人柄と値段の安さとその割には最新式のカラオケの設備が揃っていてちょくちょくお世話になっているのである。

ママさんが「昨日、シカさんが来ていましたよ!」(シカさんとは、クロちゃんのお友達で一緒にゴルフに行った仲)

酔っ払っていたアキ爺直ぐにTEL「今なにしてるん?今忙しい?」と聞いて見ると「暇じゃあ~!」と。「飲みに来る~!」「ほんなら行くわ~!」と直ぐにまとまったのである。

それから延々と3時間、翌日仕事のじいじを含め我々三人は歌いまくったのである。

じいちゃんとじいじ、そしてじいじと初対面のシカちゃんと不思議な三人の楽しい二次会だった。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック