新品タイヤ(^O^)/

愛車VOXYのタイヤが新品となった。

画像

先々週末、じいじと飲んだ時「タイヤの交換時期なんだけど安く出来るかな~?」と聞いて見た。

「よっしゃ~!任しといて!」の快い返事を頂いたのだった。

じいじは、車関係の営業所に勤めていたが、定年後も人柄をかわれてそのまま嘱託社員で残っているのである。

じいじから三日後、返事が返ってきた。

「ヨコハマのエコスなら45,000円、ブリヂストンのスニーカーなら50,000円だけどどっちにする!」と。

VOXYでは三回目になるタイヤ交換。

最初がブリヂストンタイヤで二回目がヨコハマタイヤ。

やっぱりどっちかと云うとブリヂストンの方が良かったような気がするアキ爺「ブリヂストンの方をお願いするわ~!」即答したのだった。

先週末、念願のタイヤが新品となった。\(^_^)/

やっぱり良い。

画像


スニーカーと云うだけあって、ジョギングをする時の運動靴を履いてる感じで、路面との妙にフィット感がある。

路面に食い込みながらも滑らかな感じもして本当に気に入った。

じいじ有難う。

これで、後2年は大丈夫だ。

それにしても車は、金食い虫である。

ざっと計算して見ると

車購入費・・・・200万円で10年乗るとして、20万円/年。(アキ爺はいつも中古でもっと安いが・・)
任意保険代・・4万円/年
税金・・・・・・・・4万円/年
ガソリン代・・・24万円/年
オイル代・・・・2万円/年
車検代・・・・・・15万円/2年(7.5万円/年)
タイヤ・・・・・・・5万円/2年(2.5万円/年)
その他・・・・・・2万円/2年(1万円/年)バッテリー他

ななな・・何と合計すると、65万円/年となるのである。

でもやっぱり便利だもんな~!お金には換えられないものがあるし・・・。

奥さんにそう言うと決まって「軽四に替えたら・・」と。

アキ爺「・・・・・・」沈黙。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック