孫達の夏休み('-^*)/

我が家は、連日孫達で大賑わいだ。

長男の嫁さんがお仕事をしている事から、嫁さんの実家と交代でそうた&みおを預かっている。

我が家にいるあらたは、そうた&みおの顔を見ると大喜びだ。

爺ちゃん婆ちゃん、父ちゃん母ちゃんの顔を見るよりも喜ぶのである。

子供は子供同志とはよく言ったもんである。

長男達が住むマンションではタブーの、追っかけっこや、かくれんぼが自由自在に出来るのも嬉しいらしい。

画像

そうたもみおもあらたと歳が離れている事(そうた7歳・みお5歳・あらた2歳)から、あらたのペースで遊んでやってるようで余計なついているようである。

画像

そんなあらたは、そうた&みおが大好きだ。

最近のあらたは言葉もはっきりしてきた。

赤ぽたれ(赤とまれ)や意味不明の言葉も大体わかるようになって来た。

・・・・が、時々「ひやくこい!ひやくこい!」と大きな声で叫ぶことがある。

なんていう意味?みんなわからない?

そうたもみおも「どういう意味かわからん!」と言いながら「ひやくこい!ひやくこい!」とあらたと一緒に叫んでいるのである。(笑)

来週から帰省する予定にしている。

昨年亡くなった本家(広島)のいとこのお墓参り。

昨年末広島へ引っ越して行ったF家への訪問。

ぽん友たちとのゴルフと飲み会。

奥さんの本家への訪問等々有り、忙しいお盆になりそうである。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

かんちゃん
2012年08月08日 14:17
幸せな忙しさですね♪
あらた君の言葉、もしかしたら「早く来い!」かな?
アキ爺
2012年08月09日 13:24
あらたに聞いて見るね(笑)
そうた&みおは、我が家に来た時の過ごし方を決めていて、イズミヤの三階でポケモンのゲームをし、アイスクリームを食べ、そして一階の食料品売り場でお菓子を買う。爺ちゃんはそのお付き合いで忙しいのである。

この記事へのトラックバック