忙しかったお盆休み(~_~)

12日から広島へ帰省したアキ爺夫婦・・・。

忙しかったぁ

12日早朝5時過ぎに我が家を出発。

快調に車も流れ安心していたが、案の定中国道吹田から西宮北間30km渋滞だと・・・。

この渋滞を抜けるのに1時間半。疲れたぁ

しかし渋滞はこれのみ、予定より1時間半遅れ、本家(広島県安芸高田市)に到着した。

昨年の12月に亡くなったお兄ちゃん(従兄)のお墓参りをやっとすることが出来、本当にほっとしたのである。

画像

その後、昨年末広島へ引っ越したF家(安佐北区)を訪問。

我が家の奥さんは初めてだったが、開口一番「何でこんな田舎に引っ越したん!」とF家の奥さんに言っとった。(笑)

F家の奥さん「・・・・・・」

夕方には岩国の実家に無事到着した。

89歳のおばあちゃんと88歳のおじいちゃんはとても元気だ。

耳の遠いおばあちゃんとは、耳のそばまで近づき「元気じゃった~!」とそして「元気じゃったよ~!」の言葉を返して貰い一安心。おじいちゃんは、一緒にお酒を交わす程元気で、これまた一安心。

アキ爺は、両親の末永くの健康を念じながら、夜の更けるまでお酒とお友達になっておったのじゃった。

翌13日、アキ爺久し振りのゴルフ。

いつものメンバー8人が美和GCに集合した。

謙ちゃん・三多ちゃん・かっちゃん・黒ちゃん・松ちゃん・米ちゃん・木ちゃん・アキ爺達はクラブハウスに集合し、定例のビールで乾杯と少々の宴会をした後スタートしたのだった。

アキ爺は、昨年亡くなった国ちゃんの遺品の靴・ズボンを身に着け、そしてパターを使わせて貰ったのである。

スタートホールいきなりバーディ・・・・今日は調子がいいかも!

続いて2番ボギー、そして次も、また次もパー、4番が終わってパープレーだ。凄い!

5番はダブルボギー、6番はボギーと少しスコアを落としたが、6番を終わって3オーバー。

謙ちゃんが「30台が出るで~!」とプレッシャーを賭けてきた。

しかし今日のアキ爺、こんなプレッシャーをはね返すほど調子が良いのだ。

7番パー、8番何とバーディ、9番パー・・・・なななんと2オーバーの38で上がったのであった。

何か国ちゃんと一緒にプレーし、達成出来たスコアのような気がして来たのである。

39で上がった三多ちゃんが「みんなどうじゃった~!」意気揚々と聞いてきたのだが、アキ爺のスコアを見てしょんぼり。

黒ちゃん43、木ちゃん44、謙ちゃん49、米ちゃん50、かっちゃん53、まっちゃん54だった。

後半は、ズボンも履き替えた事から国ちゃんの応援も薄らぎ47だったが、アキ爺は満足であった。

結局トータルは、三多ちゃんが39・42の81で優勝。アキ爺は38・47の85で2位。3位は43・44で87の黒ちゃん。後は順位は忘れてしまったが、謙ちゃん49・48で97。かっちゃん53・53で106.。米ちゃん50・70で120。松ちゃん54・59で113。木ちゃん44・46で90と言う結果だった。

夜の部は、更に8人が参加し15人の盛大な宴会となったのである。

いつも宴会だけ参加のメンバーの中に、清美ちゃん(男性)が初めて参加してくれたのには本当に嬉しかった。

15日の朝には、松ちゃん家とアキ爺の兄夫婦家に寄り道して少々おしゃべりをし、たいした帰省ラッシュにも合わずに夕方には我が家に帰宅し、楽しく忙しかったお盆休みが無事終了したのであった。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック