畳に●●●(@_@;)

最近腰痛の為、整骨院通いをしているアキ爺。

今日も、いつも通り整骨院でマッサージをして貰い我が家に帰ったのだが・・・・。

なんだかいつもと様子が違うのである。

あらたがオムツもせずフルチンで遊んでいるではないか。

奥さんはなんやら誰かさんと電話中・・・・・。

仕方なく「なんでオムツしとらんのや!」とあらたに聞いたが、全く知らんぷりで遊んでいる。(笑)

「まあ!ええか!」と思いほっといたのだった。

暫く長話をしていた奥さんの電話も終ったので「何であらたはフルチンなんや!!」と聞いて見た。

奥さん苦笑いしながら「オムツをかえる為、脱がした所に電話がかかって来てねぇ!」と笑っている。

そして「あそこにうんちが・・・・・!」

見ると、和室の畳の上に見事なうんちがあったのじゃった。(笑)

奥さん、うんちの始末をしたり、ファブリーズしたりで大わらわ。

微笑ましい一コマだった。

画像

そういえば先週末、久し振りに熟年4夫婦が集合した。

堺の末ちゃんから「羽衣に魚介類の美味しいお店があるんで行かんかねぇ!」と急なお誘いがあった。

暇人の岸和田の竹ちゃん夫婦、高石の吉ちゃん夫婦そしてアキ爺夫婦と直ぐに話が纏まり、羽衣駅前の”楽庵”と言う情緒ある雰囲気にお店に行ったのである。

各テーブルに炭火が有り、そこで魚介類を焼いて食べる趣向になっている。

昔、よく流行っていた炉端焼きが各テーブルにあるという感じなのだ。

遠慮も無く、気も全く使わないこの熟年4夫婦、年金の話、孫の話等々尽きることなく盛り上がったのである。

二次会のスナックでは定番のカラオケで大いに歌いまくり、楽しい一日を過ごしたのであった。

初めて羽衣界隈を訪れた我が家の奥さんは「わたしゃ!あの街は気に入ったよ!あそこなら住んでもええ!」と暗がりで分かりにくかったにも関わらず、おおいに気に入ったらしいである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

自称感想家T/Y
2012年09月18日 15:51
腰痛少しは良くなりました?、ゴルフに支障はないのかな?、早く治るといいですね。歳を取って来るとあちこちガタが出て来ますから、無理はしないようにお互い注意しましょう。(*^_^*)
アキ爺
2012年09月18日 17:19
まさしくゴルフのお蔭の腰痛でした。針治療、マッサージ、電気治療他を今日で6回目、痛みも全くなくなりましたよ。
暫く通ってみようと思っております。
ゴルフの腰痛が出た時には、この整骨院に来れば良くなると分かっただけでも嬉しいです。
自称感想家T/Y
2012年09月18日 21:50
心配していましたがそれは良かったです、これからも安心してゴルフを楽しめますね。ベストスコアを目指して無理をしないように頑張って下さい。!(^^)!

この記事へのトラックバック