気が付いたら…(^^ゞ

今年の梅雨、前半は空梅雨で心配してたら、中ばには大雨が続き、気が付いたらもう6月も今日で終わり、後半の梅雨はどうなるのだろうか?

勤める病院の患者さんが、時々庭に咲いた花を持ってきてくれる。今回は沢山のアジサイを頂いたが、その中でも初めて見たアジサイがあったのだった。(こっそり一輪だけ頂いた?)

画像

義母の容体も落ち着き、ゆっくりゆったりではあるが炊事、洗濯も出来自信がついたのか、奥さんに大阪に帰れの連呼をされたらしい。

仕方なく、奥さんは我が家にご帰宅。

月に一回一週間位様子を見に帰ると云う事で、話がまとまったらしい。

・・・と云うことで我が家に帰って来た奥さんは、パッチワークや友達に会ったりするが、それでも暇を持て余しているようだ。

我が家の畑は、今年の夏は何も植えず遊ばそうと話しておったが、何せ暇な奥さんは、せっせっと畑に種を蒔きだしたのである。

さんど豆、ゴーヤ、きゅうり、オクラ、ニンジン、トマト、ネギ等、結局今年も例年通りの様相となったのであった。

画像
画像

今年も、夏野菜が沢山収穫出来る事を楽しみにしておこう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

自称感想家T/Y
2013年06月30日 22:30
義母さんの容体が落ち着き、奥様も帰って来られて良かったですね。おかげでアキ爺は野菜作りに忙しくなりますが、奥様は種を植えるだけで後は何もしないのかな?。そういえば、うちのかみさんは何もしないで食べるだけで~す。(^_^)

アキ爺
2013年07月01日 08:11
今回はよっぽど暇なのか、わらをひいたり肥料をやったりとこまめに働いていますよ。ただし、水やりだけは私の仕事らしいです。(蚊にくわれるのが嫌らしい…)

この記事へのトラックバック