オクラの花(^_-)☆

8本あるオクラは、茎は太く、葉っぱも大きくて生き生きしており、次から次へと花が咲いている。

そしてそこから実がどんどん成長し、おかげで毎日10個程度のオクラが収穫が出来ているのだ。

例年植えているが、こんなに成長してくれたオクラは初めてである。

それにしてもオクラの花は綺麗だ。
画像

色んな種類の野菜の花を見てきたが、オクラの花ほど綺麗な花はないように思うのはアキ爺だけか・・・・?

画像

今年はキュウリが全く駄目だったので、その代りに神様が与えてくれたのかも。(笑)

奥さんは、実家の父親の”帰れコール”で「1週間帰って来るわ~!」と云って一昨日岩国に帰っていった。

義母の容態がどうか気にしていたが、いたって元気そうだったので安心したとの事。

暇になったアキ爺は、庭いじりでもしようと思って構えておったが、連日の雨模様でそれも出来ず残念無念。

一週間ぐうたらな生活でもして過ごそう~と。(笑)







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

自称感想家T/Y
2013年09月16日 21:27
アキ爺が言うように、オクラの花は綺麗で観賞用になると言われています。うちも2本植えました、アキ爺ほどでは有りませんが沢山収穫出来ました。(^0_0^)
アキ爺
2013年09月17日 15:10
今年は、オクラが本当に豊作です。いまだに毎日収穫出来ていますよ。

この記事へのトラックバック