チンプンカンプンヾ( ´ー`)

パソコンの画面に、突然“警告“ と派手に点滅する文字が現れた。

日頃、お目にかからない文字が現われ、「なんじゃこりゃ~!」慌てふためくアキ爺・・・。

変化球に弱い融通の利かない爺ちゃん、もうオロオロするばかりであった。

それから数分後、気を取り直したアキ爺は、その警告画面に融通の利かない頭で挑戦を始めたのだった。

よく見ると、何とかのエラーが沢山出てる可能性が有るんで、システムチェックをすると云うとるではないか。

しょうがないのでそのまま画面展開したら、勝手にシステムチェックを始めたのである。

約1時間係って全てのチェックが完了し、その結果を見た時アキ爺は唖然とした。

4つの項目全ての危険度状態が、低・中・高のレベルで高で有り危険状態と表示されたのだった。

「あちゃー!とうとうウイルスにやられたか~!パソコン買って2年半なのに…」とがっかり。(この時、既に午前零時半)

画像

再び画面を眺めると「えっ!なんじゃこりゃ~!」なんとこれを解決するには“今すぐ購入”をクリックと表示されていたのである。

パソコンのセキュリティは光回線で行っており、なんであらたに購入する必要があるのか、ちょっとおかしいな~と疑問符が出てきたのである。

ほろ酔いでも有り、深夜でも有り、ここは少し頭を冷やして出直そうと考え、パソコンの電源を切っておネンネをしたのだった。

翌日午前中の仕事を終え、さっそくフレッツ光(NTT西日本)へ状況を説明し、相談をして見た。

やっぱり案の定、最近この手のお誘いが多いみたいで「関係ないので無視して下さい!」との返答であった。

パソコンが駄目になるのではと心配していたが、まずは一安心をしたアキ爺・・・・。

画像

最近、この手の勧誘が多いみたいで、ブログをご愛読頂いている皆さんも気を付けて下さいね。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

自称感想家T/Y
2013年09月17日 13:36
こう言う事もあるんですね、今後注意をします。有難う御座いました。(~_~;)
アキ爺
2013年09月17日 15:12
その後は何事もなく、順調に行っていますよ。

この記事へのトラックバック