新居訪問♪(*^ ・^)ノ⌒☆

先日の連休(15~16日)で、名古屋に住む次男夫婦の新居を訪問してきた。

地上11階建て300室の新築マンションに、この春入居したばかりである。

画像

早く見においでと言われていたが、義母の入院やその後の介護、またこの夏の猛暑続きで、なかなか行く機会がなかった。

長男一家と総勢6人が、愛車ボロクシー(笑)に乗り台風18号が迫る中、新居を訪問した。

この新築マンションの最上階にゲストルームが有り、そこを予約してくれたのだが、そこが何と立派なお部屋だったのである。

10階は、対面キッチンと20畳はあろうか広~いリビングルーム、そして隣はセミダブルのベッドルーム。

画像
画像
画像

更に、メゾネットタイプになっていて、内階段で11階に上がると、セミダブルのベッドルーム、そしてジャグジー付きの円形のお風呂にサウナが付いている超豪華なお部屋であった。

画像

おっととと、次男夫婦の新居を紹介するのを忘れておった。

アキ爺一家は、親であるアキ爺夫婦は中古の一軒家、長男夫婦は中古のマンションであって、今回の次男夫婦が初めての新築物件の購入なのである。

玄関を開けると、真新しい新築の香りが漂う中、真っ直ぐ伸びた廊下とその先のリビング、そしてその奥の緑の芝を敷きつめた庭が一直線で見える。

画像
画像

みんなが一斉に「いいね~!」と驚嘆の声をあげたのであった。

しかも、我が家の奥さんの憧れの対面キッチンを見て「いい~!これ欲しい!」と感激の声。

大阪の南港のイケヤで揃えた家具等が、素敵な姿で並んでいた。

画像

上記写真の右端にスピーカーらしきものがあった。

聞くと「これが一番高かった~!」と嬉しそうに次男夫婦は言っていた。

本当にいい音で、コーヒーでも飲みながら、また本でも読みながら聞くと最高だ。(アキ爺は、おちゃけだが・・)

このあと、男連中は、そうた、みお、あらたを連れて近くの東山動物園へ・・・・・。

女連中は、居残って井戸端会議・・・・・。

それぞれが別行動をしたあと、男連中は近くのスーパーでお酒をたっぷりと買い込みゲストルームへ。

次男夫婦が、高価な飛騨牛を買ってきてくれており、それで焼き肉パーティとなったのである。

おいしい飛騨牛に舌鼓をうちながら食べ、また飲むお酒は最高に美味しい。

孫たちは、広いリビングで追いかけっこをしたり、かくれんぼをしたりで自由に遊べ大喜びだ。

ジャグジー風呂やサウナにも入り、11階からの眺望も大いに満喫させて貰った。

屋上から見た景色。

画像

翌朝、目が覚めると外は嵐となっていた。(8時前位)

あわててテレビをつけて見ると、何と名古屋に近い豊橋に台風が上陸したばっかりではないか。

「あちゃ~!こりゃ~!当分動けんわい!」交通機関も不通、高速道路も閉鎖と報道されている。

AM10時までと決まっているゲストルーム出た総勢9人のアキ爺一家・・・・。

昨夜、少々値が張る名古屋名物のひつまぶしを食べたいと抜かしておった奥さんの思い通り、台風の最中、名店の”まるや”まで行き昼食。

台風なんで客なんかいないだろうと思っていたが、なんとほぼ満員状態、日頃はもっと行列の出来る有名なお店なのだそうだ。

でも!旨かったぁ~!ひつまぶし最高だった。

ここで次男夫婦とあらたと別れた後、科学博物館に2時間ばかり立ち寄り、帰路についた。(そうた&みおが面白さにはまり、2時間も滞在してしまった)

やはり名神高速道路が大雨による通行止めが続いており、そちらを通行する予定の車がみな東名阪道路に流れ大渋滞。やれやれと長期戦を覚悟していたが、伊賀上野あたりで渋滞も解消され、後はスムースに車は流れたほっと一息。

名古屋を出て4時間で我が家に到着し、楽しかった新居訪問の旅は無事終わったのである。

やはり、子供達が自分たちの城を購入して一家を構えてくれるのは、本当に嬉しいもんである。

今回の次男夫婦の新居購入で、何もしてやれなかったが、肩の荷がまたひとつ下りたような気がする。

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

自称感想家T/Y
2013年09月23日 20:41
次男夫婦の新居購入おめでとうございます。新しいマンションは設備が最先端で感激したでしょう。私のマンションは築35年であちこちガタが来て、私みたいでーす。(~_~;)
アキ爺
2013年09月24日 13:29
我が家も、築25年でかなり傷んできていますね。
まぁ!我々の世代まで持てばいいですよね。

この記事へのトラックバック