最後の加茂CC・・(@^^)/~~~

昨日、雨の中ドクターと加茂CCに行って来た。

この加茂CCは、ドクターがメンバーさんだが、その昔は色んな恩恵を受けていたそうだ。

しかしバブルもはじけ、ゴルフ場も御多分にもれずあちこちで倒産が始まった。

この加茂CCも、そのゴルフ場のひとつであったそうだ。

ドクターは、年2回のプレイ(我々と行くだけ・・・)しかしないのに、年会費5万円をずーと支払うのが勿体ないと、とうとう会員券を手放したのだった。

それで今日が、加茂CCで最後のプレイになったのである。

こんな天気を期待しておったが・・・・・。

画像

朝起きるとあいにくの雨、それもかなりの激しい雨だ。(天気予報は、そんなに言っていなかったのに・・・)

6時に我が家を出発したが、大雨でどうも気乗りがしない。

「雨よ止め!」と祈りながら愛車ボロクシーを走らせたが、到着まで残念ながら雨は止むことはなかった。

薬屋さんのTさんとFさんとドクターは既に来られていたが、顔を合わすと「加茂CCに来て、こんな雨に遭うのは初めてだ~!」とドクターは嘆いていらっしゃった。

スタートをしたが、フェアウエーはあちこちに水溜り、バンカーは池のように水が溜まり、グリーンは水が浮いていてボールが転ばないと云うような最悪のコンデションであった。

しかも雨は相変わらず土砂降りで、カッパを着用し、更に傘をさしてのプレイとなったが、四苦八苦しながら何とか9ホールを回ることが出来た。こんなゴルフは本当に久しぶりである。

しかしこの最悪のコンデションの中アキ爺は、4つのパーをとり47のスコアで上がったのは上出来だった。(ドクター49、Tさん53、Fさん57)

何とかハーフを回り、約1時間のお昼休憩となった。まあ!この休憩の間に少しは雨も小降りになるだろうと淡い期待をしていた。

が・・・・・・・事態は更に悪化、大降りの雨は一向に止まず、風まで吹いてきたのである。

残念だが、とうとう後半のハーフをやめる事にした。

加茂CCでの最後のプレイだったので、本当に残念であった。

その後みんなで風呂にでも入って、少しゆっくりして帰ろうかと話が纏まり、浴場に行った。しかしそこはまだお掃除中だった。

お掃除していたおっちゃんおばちゃんもびっくり・・・「えらい早いですけど・・どどど・・・どうされたんですか!」と。

事情を説明し、何とか掃除の済んでいる隅っこの浴槽に入らせて貰ったのである。(笑)

実はアキ爺、いつも缶ビールを1本持ってきて、到着したら車の中で飲んでいるのである。

プレイが終わる夕方までには(8時間位・・・)アルコールも覚める事から、今回もいつものように飲んだのだった。

ところが今回はハーフで止めたので、あまり時間が経っていない。

慌てた~!何とかアルコールを飛ばそうと考え、お風呂で汗をいっぱいかいたり、お水を沢山飲んだり、無駄かもわからない努力を一応して、超安全運転で帰ったのじゃった。(笑)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック