2014年の幕開け

新年あけましておめでとうございます。

更新回数のめっきり減ったブログですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

元旦から、すでに12日も過ぎておりますが・・・・。(笑)

年末年始は、今や恒例行事のアキ爺一家全員集合し、カニ鍋を囲みながら年越し、そして元旦には水間観音へ全員での初詣を行い、それぞれが願いを込め拝み、2014年の幕開けとなったのである。

それにしても、還暦からすでに6年が過ぎた。

ひえ~!えらいこっちゃ!今年で67歳を迎える事になる。

嫌だけど、確実に年齢は重ねて行く事はしょうがない。

今年から今まで以上に、規則正しい生活と、体力維持の為の適度な運動を行い、健康を維持していきたいと思っている。

正月明けの日曜日(5日)、久し振りに歩こうと奥さんが言い出した。(1年振り位か?)

自宅を出て30分位歩いた所にある、中古車専門店が目に入ったのである。

実は、愛車のボクシーも中古で購入して既に6年、あちこちでガタもきており、しかももうすぐ車検。

色んな所からの異音やオイル漏れもあり、修理費や車検代を考えると、買い換えようと云う話になっていた。

「ちょっと入ってみようか」と何気なく立ち寄ったのである。

沢山の中古車が展示されており、目移りがしたが、アキ爺家では、大きい車は止めコンパクトカーにしようと決めていた。

その第一候補が、日産のキューブであった。

しかし、歩いて回ったがキューブは1台もなかったのである。

後で店員さんに聞けばいいと思い、他の車見ていたが、奥さんと二人が目に留まった1台の車があった。

24年式で走行距離6000kmしか乗ってなく、ちょっと値段が高いが、SUV車でコンパクト(1500cc)で車体も高く、車内も広く、荷台も広い。

この時、キューブの事はすっかり忘れていた。

奥さんも随分気に入った様子で「これにしようか!」とお互い意見が一致。

ウォーキングのつもりが、車を買う契約をしてしまったのである。(笑)

その車は、トヨタのラッシュと云うSUV車である。

画像

「納車は、2週間後になりますよ!」の言葉で中古車屋さんを後にした。

その後1週間経ったが、未だにこの車が走っている姿を1度も見ていない。

「えらい人気のない車なんじゃの~!」「まあ!人が乗っていない車に乗るのもいいんじゃ~ない!」と慰めあうアキ爺夫婦であった。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

かんちゃん
2014年01月18日 08:31
遅ればせながら、今年も宜しくお願いします!
散歩ついでに車を買うとは、びっくりですね(^_^;)
さすがアキ爺(笑)
そろそろ納車されて、快適にドライブしている頃でしょうか!?
またぜひ見せてもらいに行きますね(*^^*)
アキ爺
2014年01月19日 16:39
17日に受け取りに行きました。コンパクトでかわいい車ですよ。ですが、本当に見慣れない車です。(笑)

この記事へのトラックバック