無精者(・_・;)

前回から2ケ月も空いてしまったブログ。(-.-)zzZ

その間、2月には久し振りの大雪と積雪、3月には満開の桜、その他我が家の出来事やゴルフや飲み会等、いくらでも話題はあったが、いかんせん書こうと云う指示が脳から伝わって来なかったのである。(笑)

画像
画像

2ケ月振りのブログに、少々戸惑いを感じながら作成しているアキ爺だが、取り敢えず我が家の近況から入ろ~と。

一昨日、1~2週間の予定で岩国の実家に帰っていった奥さん。

高齢の両親が気になる事から毎月のように帰って、話し相手になったり、病院に連れて行ったり、掃除をしたりと色々面倒を見ているらしい。

90歳と89歳の高齢だが、割と元気なのがせめてもの救いである。

昨年定年になった弟が(嘱託で働いている)博多にいるが「やっぱり娘がええのぅ!」と奥さんに父親がつぶやきまくっているらしい(笑)

一方、近くにいるアキ爺家の長男夫婦は、皆元気である。

長男は、きつかった1年間の和歌山勤務も終わり、元の職場に戻ることが出来、かなり気分も楽になったようである。

この4月から、颯太は4年生そして未桜は2年生となった。(大きくなったもんじゃ!)

今まで嫁さんが働いていたことから、春・夏・秋・冬休みには、両方の爺婆が交代で面倒を見ていたが・・・・。

しかし、それもこの春休みから無くなり(自立した)、嬉しい反面、一抹の寂しさを感じるものがあった。

名古屋にいる次男夫婦には、めでたく二人目が出来たようで嬉しい限りである。

7月に出産予定だが、嫁さんから「お父さん、男の子らしいよ!」と嬉しそうに(?)報告があった。

どちらでも良い、母子共に健康で、尚且つ、元気な赤ちゃんを産んでくれたらそれでいいと思う。

4歳になったあらたも、弟が出来たら随分と喜ぶ事だろうなぁ。

アキ爺一家の近況でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

かんちゃん
2014年04月24日 12:50
生きていましかた?(笑)
元気そうで安心しました(*^^*)

この記事へのトラックバック